”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【驚愕】安全保障関連法「廃止するべきでない」47・0%「廃止するべきだ」38・1%:共同通信世論調査

投稿日:2016/02/23/ 09:48 更新日:

eda551ca

スポンサーリンク


a5283fc6ed0d7c83fb88323b5544f2d5

bdd130ea22a8d52005e4808921f8b295

http://www.nikkansports.com/general/news/1607439.html
日銀のマイナス金利導入で、景気がよくなるとは「期待できない」との回答が82・2%を占めた。北朝鮮への独自制裁強化は73・8%が「評価する」とした。野党が廃止法案を提出した安全保障関連法は「廃止するべきでない」が47・0%で、「廃止するべきだ」の38・1%を上回った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

たった数ヶ月で・・・とも思いますが、北朝鮮ミサイルで煽られたための結果でしょうね。世の中の出来事に敏感で、自分から情報を集めている人にとっては驚きの結果かもしれませんが、残念ながらこれが日本のありのままの姿でしょう。

安保法廃止は必要ですが、参院選で勝つことを考えたら世論調査からも見ても野党共通の経済政策は必須ですね。出せなきゃ間違いなく負けです。

そして、この結果からも言えると思いますが、日本の行く末を少しでも変えられる可能性があるのは、今日本の危機に気がついている少数派ということになります。政治に無関心な人、危機に気がついているけど行動しない人はまだ未熟な「子供」ぐらいに捉えて(60歳、70歳でも)、健全な「大人」は必死になってこの危機を周りに伝えていくしか道はありません。

160223 生活の党と山本太郎となかまたち 代表定例記者会見

160222 安保法の適用・運用の危険性と問題点の解明 ~PKO活動・IS空爆を素材に~

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.